オモチャスキーブログ
フィギュアなどの「おもちゃ」の紹介をメインにするブログ。自作もやってみたいかもー。
プロフィール

ジャム 

Author:ジャム 
細かいキャラ知識はほぼ皆無です。違った情報あるかもです。あしからず~(^^;)



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト


オプティック
オプティック

初めてマスターオブザユニバースのフィギュア買いました。

いい感じにキテマス、このデザインw

目玉の親父が重装備した姿(イメージっす)かな??

あとMOTUってヒーマンとかとも呼びますよね?なんでだ?
スポンサーサイト


コメント
ココ(マテル)のフィギュアってけっこう
いいですよねえ!雰囲気がいい!
でも気になってはいるけどよく知らない…。
ワタシもまだ一つだけだけど持ってます(STRATOSってやつ)。
このセンス好きです。
[2010/08/21 20:29] URL | oto #BKGD11fg [ 編集 ]

>otoさん

MOTUって向こうではかなりメジャーっぽいですが、
日本ではあまり知られていないって感じがしますよね。

マテルはDCUCの出来がかなり素晴らしいですが、このフィギュアも良い出来ですよ!
[2010/08/21 21:35] URL | ジャム #- [ 編集 ]

このデザインはツボです!

マスターオブザユニバースのオプティック と言うんですか?
探してみよ~っ!!!
[2010/08/25 23:29] URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集 ]

>おもちゃのひろくんさん

なかなかヘンなやつですよねw
読み方はテキトーなんですが多分オプティックではないかと・・・(汗)

MOTUのフィギュアは最近またチョコチョコとリリースされてるみたいなんでゲットしてみて下さいね!
[2010/08/26 01:26] URL | ジャム #- [ 編集 ]

はじめまして
いつも楽しく拝見させてもらってます
MOTUですがこの作品を有名にしたアニメシリーズのタイトルが
「HE-man and the masters of the universe」だったのでヒーマンと呼ばれることもあります。
日本でもかつてTAKARAが「魔界伝説ヒーマンの戦い」という商品名で玩具を販売していたので日本ではヒーマンと呼ぶのが一般的なようです。
MOTUシリーズは日本ではレアなので嬉しくてついコメントしてしまいました
[2010/09/10 21:22] URL | koupe #195Lvy4Y [ 編集 ]

>koupeさん

コメありがとうございます。コメ大歓迎ですよ~!

って、まじですか!?
こんなブログをみてくださってるなんてうれしいです(^o^)/

にしてもヒーマンにはそんなエピソードがあったんですか!タカラから出てたなんて!!
すんごい勉強になりました☆
またMOTUのフィギュア買ったので届いたらブログに載せますので楽しみにしてて下さいね~(^^)
[2010/09/10 23:44] URL | ジャム #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://jamstoy.blog97.fc2.com/tb.php/157-4e00541b



