オモチャスキーブログ
フィギュアなどの「おもちゃ」の紹介をメインにするブログ。自作もやってみたいかもー。
プロフィール

ジャム 

Author:ジャム 
細かいキャラ知識はほぼ皆無です。違った情報あるかもです。あしからず~(^^;)



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト


なんとなく
キレモフ

僕の玩具遍歴を書いてみまっす。

大人になっていわゆる玩具にハマった始まりは
バイト先の社員さんちに遊びに行ったときにみた
ガチャのドラゴンボールのフィギュアがきっかけだったかなー。

で、ドラゴンボールのガチャを集め始める。

次にビレッジバンガードでみたデザイナーズTOYにハマる。

マルサン・ブルマァク系の怪獣ソフビにもハマる。

アメトイにハマる。

タートルズにハマる。

ジョジョにハマる。

仮面ライダーにハマる。


とまぁ、大まかに書いてこんな感じ。

現在進行形なのは、

デザイナーズTOYのごく一部。
アメトイ・タートルズ。
仮面ライダー。でっす。(と、ジョジョも。忘れてた!後日編集)

もちろん間にいろんなジャンルつまんでるけど、大まかにはコレ。

我ながらこうして振り返ると、好みって変わっていくもんなのね~。


で、今一番欲しいのはオーメダルですw
スポンサーサイト


コメント
僕は実写TFのジャズが今の現状に至る第一歩でした^w^;

そこからすこしづつ・・・・・すこしづつ・・・・・・・いろんなものに手を出して・・・・・これ以上趣味増やしたらほしいもの買えなくなるぞと思いつつも・・・・・いつの間にか多趣味になりました^p^
うむ、後悔はしてない(キリッ

今ほしいもの・・・・projectBM!シリーズの仮面ライダーカブト・・・・・・・wwww

オーメダル?そんなの発売後も見たことないぜよwww
[2010/11/11 21:29] URL | パンプキン #- [ 編集 ]

>パンプキンさん

始まりはTFでしたか!
TFは人気が高いですからね、納得^^

あれこれジャンルを絞るのってほんと大変ですよね^^;ヴィバ!多趣味w

めじこむのカブト頑張ってゲットしましょう!

オーメダルは僕も全く見かけませんっ(泣
[2010/11/12 01:45] URL | ジャム #- [ 編集 ]

玩具歴ですか!
面白いですね!
今度、僕も書いてみます!(^o^)

オーメダル・・・。
今日も会社帰りに探したのですが、セルメダル1枚が1200円!!!
コア・メダル3枚セットが6800円!!!
暴利のもほどがある・・・(T-T)
[2010/11/12 22:07] URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集 ]

このキャラはだれなんですか~!?
吸血鬼系で腕がたくさん!
名前がわかったら教えてください^^)。

オーメダルはお金みたいに見えちゃって
子どものおもちゃ的にはちょっとえげつない感じがします。リュウガのメダルなんて8000円とか
付いてるみたいですけど。
そんなのこどもがかえませんよん。
[2010/11/13 22:55] URL | oto #BKGD11fg [ 編集 ]

>おもちゃのひろくんさん

ぜひ玩具暦書いてみて下さい^^

ひろくんさんの玩具暦興味津々ですよ!

オーメダルはやばい人気ですよね^^;

ほんとどっこにも見当たらない・・・orz
[2010/11/14 00:47] URL | ジャム #- [ 編集 ]

>otoさん

このキャラはドクター・キレモフっていいます(読みがあっていればですが^^;)。
トキシック・クルセイダーズという作品に出てくる主人公の敵ですよ。

トキシックのフィギュアはタートルズと同じプレイメイツ社製でアメトイ独特の雰囲気と蛍光色を多用しているのが個人的にツボなので集めています^^

で、オーメダル。欲しいんですがオクでは以上に高いですね!びっくりデス・・・。故にテンバイヤーに目をつけられると。ここはバンダイさんにがんばって再販とかしてもらいたいトコですね。
[2010/11/14 00:57] URL | ジャム #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://jamstoy.blog97.fc2.com/tb.php/180-7cb7f37d



